公演&体操指導が決まりました!!

『正しい姿勢』や『良い身体の使い方』身に付ける為には整体の施術ではなく、身体の使い方を学習する体操プログラムを行う事が必要です。

 

姿勢の改善や様々な不調を予防・改善するためにコアコンディショニングがとても有効で長年、整体に来られた方には指導してきました。

 

最近は、様々なところでお声をかけて頂けるようになってきました。

 

猫背などの姿勢が悪くなるのも、腰痛やひざ痛、肩こりも正しく効率の良い身体の使い方ができていない事が要因の一つです。

 

悪い姿勢を治すのも、見た目だけを治しても効果が無いです。

良い身体の使い方ができるように再教育することで自然と良い姿勢・正しい姿勢にすることが可能です。

 

腰痛や肩こりも身体の使い方が悪いから、そこに負担がかかり症状を引き起こします。

正しく効率的に身体を使えれば、腰痛や肩こりを起こしにくくなり、身体を痛めることも減っていきます。

 

整体では、その場のケアはできますが、根本的には身体の使い方を変えていかないと、また、同じ状態に戻ってしまう。

 

なぜ、セルフケアである『コアコンディショニング』が必要で、なぜ『コアコンディショニング』が有効かを知り、行う事で、長か付き合う身体を上手く使うことができ豊かな人生を送れると思います。

 

今回、秋に農協の婦人会で体幹と骨盤底筋の話しと「ひめトレエクササイズ」の講演&指導が決まりました!

 

そして、冬には蓮田市の小学校にて正しい姿勢の話と「コアキッズ体操」の講演&指導が決まりました!

 

講演依頼や出張指導のご依頼、お問い合わせは気軽にどうぞ!!

 

不調の改善だけでなく予防も、パフォーマンスアップも、当院なら「カラダのベースを強化・改善」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□