風邪を引きそうなので整体!?

長いお付き合いのあるリピーター様が来られました。

 

来院理由は「風邪を引きそうな感じがして」です。

 

長く利用されている方は、分かっていますね!!

 

整体で風邪の予防!?

 

その方も、会社で同僚に「風邪ひきそうだから整体に行ってくる。」と定時に上がって来られたそうです。

 

同僚の反応は「風邪で整体!?意味わかんない?」だったそうです。

 

多くの方は、整体というと肩こり、腰痛など整形外科的な症状だと思いますよね!

 

でも、整体は、身体を正常に戻す効果があります。

様々な機能低下を正常に!

 

胃腸不調、自律神経、色々と検査したけど原因不明の不調など

 

何ででしょうか?

 

それは、その人の持つ生命力を取り戻す手伝いをしているからです。

 

 

具体的には、免疫力アップです。

 

そのためには血行促進、体温上昇、神経伝達の促進などです。

 

 

筋肉を弛めて血行を良くする、ゆがみを整えて神経伝達を良くする、これにより体温上昇!

さらに、ツボに刺激をすることで「気」の流れを良くする。

 

※「気」は中医学(東洋医学)では、身体の中にあるエネルギーです。ツボを刺激することは気の流れを整える事になります。

 

自然とその人が持つ生命力を取り戻すことができるんですね。

だから、風邪などの病気の予防に役立ちます。

 

 

当院では調子が悪くなくても、髪を切りに行くように月に1回は整体を受けることをおススメしています。

 

不調になる前に、日々、元気で若々しくいるためにです!!

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□