なんとなく調子悪い病院いくほどでないどうする!?

気温が急に下がると「なんとなく調子悪い」「なんとなく不調」でも病院に行くほどでは無いと言う人が多くなります。

 

一言でいうと気温差ストレス。

 

気温が急に下がると、身体の中では自律神経が大忙しになります。

 

気温や気圧などなど環境に対応させて、血流を一定に、血圧を適正に、体温調整に一定に、内臓や体中の機能を調整…

 

でも、気温差があり過ぎると調整しきれない…

 

そうなると、血行が悪くなり、内臓の活動も低下、コリが酷くなどなど色々なことが起こる。

 

気温差で「なんとなく調子悪い」「なんとなく不調」という事が一因なんです。

 

この調整機能が自律神経!!

 

自律神経の調整力を回復させる自分で出来る方法は!?

  • 深呼吸をする
  • 入浴する
  • 適度に身体を動かす
  • 朝日を浴びる

などです。

 

そして、もうひとつのポイントは血行を良くする事!

 

血行を良くするには「もみほぐし整体」が効果的!

 

運動やストレッチも有効なんですが、やはり、他人の手でしっかりともみほぐし身体をゆるめる事が効果的なんです。

 

ゆるめる事でコリが解消、身体がゆるめばココロも弛む、血行も良くなり、体温上昇、免疫力も向上し、交感神経が優位になり身体が持っている本来の状態にリセットしてくれる。

 

なんとなく調子悪い」「なんとなく不調」でも病院に行くほどでは無いという方は、是非、ほぐし系整体をお試しください。

 

当院に来られている方は、来た時と帰りでは全然違うと嬉しい声を頂いています!!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□