夏から秋へ季節も身体も変化の時!ケアは大切!

季節の変わり目「夏」から「秋」に気温や湿度、気圧だけでなく、身体も変わっていきます。

 

この時期、夏の疲れが出て、さらに季節の変化に自律神経の調整がついてこなくなる。

 

それによって、疲れや不調、痛みなどが出やすくなる。

 

こんな時には身体のケアをしっかり行う事が大切です。

 

夏の疲れを取る、環境に適合する為には、コリ、硬直、むくみ、緊張などを改善するために様々な事をすると良いです。

 

まずは、自分でできることは

 

 〇入浴(湯船に浸かる)

 〇ストレッチ

 〇ウオーキング

 〇セルフマッサージ

 〇瞑想(マインドフルネスなど)

 〇ヨガ

 〇深呼吸

 

などです。

 

どれも1つでも効果はありますが、複数を取り組む方が相乗効果でより効果的です。

 

これらは、筋肉と心を弛めて、血流を良くしているという事です。

 

そして、その筋肉を弛める、ココロを弛める、血流を良くする事が得意なのが「ほぐし系の整体」です!

 

また、ほぐし系の整体では、幸せホルモンの「オキシトシン」の分泌向上も!

 

自分では弛めきらない部分をしっかりと弛められますし、自宅ではないサロンという特別な空間に行く事でより深くリラックスできます。

 

血流が良くなる事は、免疫力の向上にもなりますので、こんな世の中では積極的に身体と心のケアをしてく事が大切ではないでしょうか!?

 

ただ、今はサロン(整体院)選びは、少しだけ慎重にしてください。

 

スタッフが数人いる=お客様も数人ですので、感染リスクが上がりますし、商業施設内では、換気といっても施設内の空気が入れ替わっているだけで外気と入れ替わっているわけでありませんし、お客様が店内で待たれているようなお店もリスクがあ高くなります。

 

個人的には予約制で完全入れ替え制、施術者一人で路面店で外気としっかり入れ替えができるサロンを選ぶと安心だと思います。

 

当院も完全入れ替え制、施術者一人、入れ替え時には、入口ドアを解放し換気をして、ドアノブも消毒して、安心して来院できる環境を作っております。

 

是非、よいサロン(整体院)を探して、今から冬に備えていきましょう!!

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□