腰椎椎間板ヘルニアの再発で来院(整体も有効!?)

数年前に腰椎椎間板ヘルニアで歩けないほどだったけれども整形外科の治療で、その時はだいぶ楽になり、今、また悪化しつつあるので、腰や身体をゆるめて悪化を防ぎ、今の腰とお尻の痛みも改善したいと来られました。

 

初来院(新規様)でしたので、詳しく今までの経緯をお聞きしてから施術に入りました。

 

数年前に立てないほどで這いつくばって病院へ行き、ヘルニアと診断され治療を受けたそうです。

 

しばらく通院し、日常生活は問題なく送れるようになり、自分でストレッチなのどケアをしてきたそうです。

 

最近になって、腰やお尻に痛みが強まりだしたので、以前のようになる前に何かケアをと当院に来られたそうです。

 

この方の場合ははっきりと腰椎椎間板ヘルニアとっ分かっており、ケアもしてきたという事で施術方法と方針もどうすれば楽になっていくか分かっているので、いつもの施術をしていきます。

 

 

お身体を拝見すると、とにかくガチガチで緊張状態…

 

これでは神経圧迫も起こります。

 

固い部分を全部ゆるめて行きます。

 

特に骨盤周り、腰椎周りの深層部を弛める事が最重要です。

 

普段からセルフケアをされていたので筋肉の質は良く、施術をしていくと弛んでくれます。

 

1回でもかなり弛める事ができました。

 

施術後は、加えて欲しいセルフケア体操を4つほど伝えま終了です。

 

次回の予約もとって頂けたので効果を感じて頂けたのだと思います。

 

今後も施術と体操のアドバイスで、生涯快調を目指し不安のない生活を送って頂きたいと思います。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□