調子が悪い・やる気が出ない 5月病!?

5月に良くある症状として「5月病」。

 

最近は気候変動で4月、5月、6月と同じような症状がでますね。

 

だるい、重い、調子が悪い、やる気が出ない、何もしたくない、起きれない、会社に行きたくない、学校に行きたくないなどなど

 

 

かなり様々な症状があります。

 

 

共通しているのは、精神的なものがあり、さらに、肉体的なものが重なっている感じです。

 

 

西洋医学では、最近まで精神と肉体は別で考えられていました。

 

一方、東洋医学(中医学)では、精神(こころ)と体は一対でお互いに影響しあっている。同一であるという考えです。

 

 

原因は、気温差、気圧低下です。

 

 

最近では気象病という言い方もされるようになりました。

 

 気温の変化が激しいこと、気圧が急激に下がることが体への負担になっているんです。

 

また、この変化に自律神経(交感神経。副交感神経)の調整力が追い付かず痛みや不調を出します。

 

 

辛い症状を緩和する方法は、血流を良くしてあげる、体温を上げてあげるです。

 

その2つに有効なのが整体です。

 

 

整体なら揉み解すことで血流が良くなり、血流が良くなることで身体が温まります。

 

 

その他には、当院ではお勧めのサプリもあります。

 

 

多くの方に飲んでいただいており、効果を体感して頂いています。

 

 

5月の不調でお悩みなら、お近くの信頼できる整体師を尋ねてみてください。

 

 

当院がお近くなら、是非、一度、ご来院を!!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□