ストレスで不眠症に整体も有効!?

以前、腰痛で来院されていた方です。

 

今回、自治会長になり、何も役をやっていない過去の事で攻め立てられ、精神的なストレスとなり不眠症と高血圧が悪化されたそうです。

 

ストレスによる不眠と高血圧の場合、身体がガチガチに固まり血流が悪く、そして交感神経優位の状態となっている事がほとんどです。

 

今回の方も首、肩周りのコリは酷く、全身緊張状態でした。

 

このような方の場合はやはりゆるめる事が効果的。

 

もちろん整体もっても効果的です。

 

全身を弛めると副交感神経優位になるので、眠りやすくなります。

 

 

不眠のポイントは、ゆるめるです。

 

しかも、全身です。

 

 

何処か一箇所でも緊張状態があると副交感神経優位になりにくいです。

 

つまり、不眠になりやすい。

 

 

 

その中でも特に重要なのが、首と首と頭との境目です。

 

首の後ろ側、後頭部と切り替わる所には、たくさんのツボがある。

 

そして、不眠の方場合、ここが固いとか、ぶよぶよするとか、通常の状態と違う事が多いです。

 

 

 

不眠を薬で解決するのは、楽かもしれませんが、本来なら寝れるのは当たり前です。

 

 

身体本来の状態に戻してあげる事が健康でいる為に必要です。

 

 

できるだけ薬に頼らない、元気で若々しくやりたい事ができる身体づくりをしてもらいたいですね!!!

 

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□