睡眠障害で来院、整体も有効!?

睡眠障害でお悩みの方が来院されました。

 

仕事上のストレスが強く、病院で治療されています。

お薬も飲まれています。

 

できるだけ早く良くしたいのと、薬を減らしていきたいと考えられており、整体はどうかなと思われたようです。

 

睡眠は自律神経のバランス、働きと関係性が深いです。

 

本来は、自動に交感神経と副交感神経のバランスが保たれることで自然と日中は活動的なり、夜は睡眠、体の回復を行える状態になります。

 

ただし、現代人の生活習慣は自律神経の内の交感神経を活性化して、常に、交感神経優位な状態になってしまい眠れない、疲れが取れないという睡眠障害になってしまいます。

 

当院の整体は、受けている方が寝てしまう事が多いです。

 

これは、身体がゆるむ事で、副交感神経が優位な状態になり寝やすい状態になるからです。

 

身体の緊張、こわばり、コリなどが交感神経を興奮させてしまっているからです。

 

また。テレビ、パソコン、タブレット、スマホなど強い光を見てしまう事でも交感神経が活性化されてしまいます。

 

多くの方が、寝る直前まで強い光を浴びているので、睡眠障害になりやすい状況です。

 

 

身体をゆるめる事が副交感神経を優位できるので、弛める事を中心に生活習慣を見直す事が大切になってきます。

 

整体を中心に、ご本人も気を付けていく事が大切です。

 

安易に薬を飲んでいるからいいやと考える事は辞めましょう。

 

薬の副作用も怖いですし、薬により自力で調整する力も無くなってしまします。

 

本来は自然と自動で行われる機能が狂っているので、本来の状態に戻してあげる。

自然な生活をする事で、自然と正しく戻っていきます。

 

 

まずは、整体を一度お試しください。

 

来院時に、生活習慣の見直しのアドバイスもさせて頂きます。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□