子供の自律神経失調で整体?病院?

小学6年生のお子さんが自律神経失調と病院で診断されて、当院で改善できないかとお母さんと一緒に来院されました。

 

最近は、年齢に関係なく、自律神経の乱れで不調となる方が多いいらっしゃいます。

 

本来、自律神経は環境や体調に合わせて無意識化で自動的に身体の機能を良い状態に調整してくれるものです。

 

呼吸、体温、血流、血圧などなど

 

身体の機能を一定に保つため、気温や気圧、天気、気候、安静時、活動時など身体の状態と周りの状態を調和して、良い状態を作り出す。

 

この自律神経が機能低下してしまうと、上手く調整が出来ずに、様々な不調が出てきてします。

 

ですから、対策としては不調その物をどうにかするのではなく、カラダの機能、自律神経の機能を回復させてあげる事が体調を良くする事に繋がります。

 

 

では、なぜ整体が効果的なのでしょうか。

 

自律神経が失調気味のとき、多くの場合は首肩背中が凝り固まっています。

 

首こり・肩凝り・背中コリ・腰のこりは血流や神経伝達を悪くするだけでなく、緊張状態となり呼吸も浅く、交感神経が優位な状態が続きます。

 

この状態をゆるめて行くことでリラックス状態に導くことで副交感神経と交感神経のバランスが良くなり身体の機能全体が正常化するのです。

 

整体では、筋肉や関節をゆるめ、身体を本来の状態に整えていきます。

 

ゆむめば呼吸も自然と深くなります。

 

血流も良くなります。

 

自然と自分自身の力で回復していく事が出来る状態に戻していけます。 

 

現代の生活は、大人だけでなく、子供もストレスを抱え、さらに、身体が凝り固まっています。

 

それによって自律神経が失調しやすい。

 

整体なら、身体の機能を正常に戻すのに役立ちます。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□