【頭痛警報!】気温急降下で首こり・肩凝り・頭痛にご注意を!

今週末に気温が急降下の予報が!

 

3か月分一気に下がるようです。

 

首こり・首痛・肩凝りから頭痛となる方、様々な不調が出ると予想されます。

 

気温が急に下がると、どうしても首や肩の筋肉が強張ります!

 

 

首コリ・肩凝りだけでなく、コリからの頭痛も多いです。

 

その他には、首の強烈な緊張で筋肉が縮み、頸椎(首の骨)を圧迫して神経障害を起こして様々な不調。

 

脳への血流が悪くなることでも様々な不調が…

 

 

予防は、冷やさない!!!温める!!

 

筋肉を柔らかくキープする!!体操やストレッチ!!

 

 

 

固くなって不調が出てしまった場合は、信頼できる&腕の良い整体師にかかってください。

 

首はデリケート部位です。

 

実力のない下手な施術者にかかってしまうと悪くされてしまいます。

 

激安店のスタッフが全て実力無いわけではありませんが、実力不足、勉強不足の施術者もいるのが現実です。

 

やはり、経験豊富でっ単価が安くなくても営業でいているお店、施術者(整体師)を選んでください。

 

 

自分でできる対策はこちらのブログをご覧ください。

 

 

とにかく、悪くなる前にしっかり防寒対策を!

 

そして、首や肩が固まったら、首を施術できる腕の良い整体院へ!

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□