冷えが痛みの原因!?整体有効!?

寒くなると痛みが出る方も増えます。

 

冷える、冷やす、気温低下などで

 

体や筋肉、関節、骨、内臓などで冷えが原因で不調や痛みを出す一因となります。

 

冬には不調の方が増えるのも冷え、冷やしてしまったことが原因!

 

簡単に表現すると

 

『冷える』→『固まる』→『痛くなる』です。

 

 

 

 

ですから、この『冷える』→『固まる』→『痛くなる』を知っていれば対策も簡単!!

 

 

『冷える』に対しては冷えないように防寒!さらに温める!

 

ネックウォーマー、手袋、腹巻、アンダーウェア、カイロ、レッグウォーマーなどなど上手に使って身体を冷やさないように温めましょう!!

 

 

それから、内臓の冷えも予防改善する対策を!!

 

温かいもを摂る以外にも、夏が旬の物&産地が南の物は身体を冷やすので避け、冬が旬の物&産地が北の物を摂るようにしましょう。

 

 

『固まる』への対策は

 

冷えを防ぐ事で『固まる』事を予防できますが、さらに予防し、積極的に緩めて行くには

 

 

身体を動かす、体操をする、ストレッチを行う、マッサージを受ける、整体を受けるなどなど

 

特に筋肉を弛める整体は、マッサージより効果的!!

 

整体では、マッサージと同様に筋肉を解す以外いに関節の可動域を拡大(関節の動きを良くする)、ツボを刺激し神経伝達や気の流れを良くする、歪みやひずみを調整する事で血流も促進し、カラダのバランスが整う事で身体が正常な機能を取り戻す。

 

『痛くなる』前の『冷える』『固まる』への対策をしっかり行えば予防する事ができます。

 

痛み止めのお薬で痛みを誤魔化すのではなく、しっかり元かから改善して、この冬を痛みや不調なく乗り切りましょう!!

 

 

しかし、痛みが出てしまった場合は、上記の2つの対策だけでは改善しない場合があります。

 

その場合は。身体を修復する栄養不足!!

 

身体は食べたものから出来ています!

 

しかし、痛くなってしまった場合は、通常の食事だけでは栄養が足りない事が多いです。

 

その時には健康補助食品・サプリメントを上手く使って行きましょう!!

 

食事で足りない栄養の他に、特別な機能がある食品の栄養素が手軽に取れて身体の回復や元気の維持にとても有効です。

 

 

当院では、整体×セルフケア(体操)×食(アドバイスとサプリ)で『いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』を目標に総合的にサポートしています。

 

 

身体の事で何かお悩みならご相談ください。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□