血管を柔らかくするのにも整体!?

血管を柔らかくして血管年齢を若く保つ事は様々な病気の予防になります。

 

健康診断や人間ドックで血管年齢が高くて注意受けた人も多い事でしょう。

 

血管が固い(血管年齢が高い)と命に係わる病気や重度の後遺症が残りやすい病気のリスクが高まり危険です。

 

今は大丈夫だからと軽く見ない方が良いです。

 

何かあってからでは遅いのが血管が固くなり老化している状態です。動脈硬化も同じです。

 

血管年齢を若くするには、食の見直しも大切です。

病院では食事の制限などがされます。

 

運動もとても大切で適度に身体を動かすことが血管年齢を若くします。

 

 

その他に、意外と知られていないのが、「マッサージ」「整体」を受ける事も血管を柔らかくする(血管年齢を若くする)事に有効です。

 

 

マッサージや整体では筋肉を揉みほぐし柔らかくしますね。

肌も柔らかくします。

血管も柔らかくなるんです。

 

ただ、マッサージや整体で効果を上げるにはポイントがあります。

 

それは、部分的な施術ではなく、全身を行うことです。

 

血管は全身に網目の様に張り巡っています。

一部分を柔らかくしても効果があまりありません。

 

しっかり全身を解し弛めてくれるマッサージ屋さんや整体院を選んで通ってください。

 

そして、ほぐす技術は職人技なので、経験豊富で知識の深く、技術の高い施術者を探してうけると良いです。

 

同じ時間でも、効果は施術者の腕次第です。

 

あとは、同じ施術者に定期的に施術を受ける方が断然良いです。

 

長く通えば、その人、その人の身体の状態を深く理解してもらえますし、いつもと違えば「何かおかしい」となり、大きな不調の予防や改善のアドバイスをしてもらえます。

 

 

当院では、ひとり一人の状態に合わせたきめ細かい施術をしておきます。長い方は10年以上のお付き合いの方も何人もおられますし、ご家族で何か不調があった場合に、ご紹介もあり家族皆で利用されている方も多いです。

 

通える範囲で信頼できて身体を任せられる整体師を探してくださいね。

 

当院が通える範囲の方は、是非、一度、当院をお試しください。

 

当院では整体の施術だけでなく、健康づくりの専門店として「食事法」のアドバイスやご自身で健康でいる為にできる「セルフケア体操」の指導もしております。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□