自律神経失調にも整体!?

気温差や天候の移り変わりが激しい春先は、自律神経が消耗し(自律神経失調)体調が悪くなる方が沢山おられます。

 

本来なら意識せずとも自然に血流、呼吸、体温などを調節してくれますが、調整しきれずに不調となって表れます。

 

症状は様々で、だるい・重い・やる気が出ない・微熱・ふらふらする・めまい・頭痛・耳鳴り・肩こり・腰痛・不眠・情緒不安定・胃もたれ・便秘…など

 

本当に様々です。

 

自律神経失調と気付かず、当院にも整体を受けに来られる方も大勢います。

 

整体では、全身をゆるめて、血流を回復する事もで自然治癒力(免疫力)をアップします。

 

ヒトが本来持っている自然な状態に近づける。カラダを整える。

 

それによって自然と症状が改善します。

 

部分的な治療や施術では、なかなか回復しない、改善しない場合は、自律神経が関係している事も多いです。

 

やはり、全身を施術して、ヒト本来の状態に機能を回復させてあげることが大切です。

 

全身をゆるめる事で、身体が興奮状態で交感神経優位だったものをリラックスした副交感神経優位に変わり、自律神経がバランスを取り戻します。

 

だるい・重い・やる気が出ない・微熱・ふらふらする・めまい・頭痛・耳鳴り・肩こり・腰痛・不眠・情緒不安定・胃もたれ・便秘…などでお悩みなら

 

全身をしっかり施術してくれる整体を受けてみてください。

 

 

自分で普段できる簡単なセルフケアは、

 

深呼吸!!!

 

呼吸は、自律神経がコントロールしていますが、唯一、自分の意識でもコントロールできるところです。

 

意識的に呼吸をすることで、自律神経に作用させることができます!!

 

 

調子が悪い方は、1時間に1回は深呼吸をする習慣を身に付けてください。

 

もう1つは、

 

入浴!!!

 

毎日、しっかり湯船に浸かり身体を芯から温める!!

 

体温を上げ、血流を促進しすることで、身体の機能は回復します。

 

めんどくさくても、シャワーだけで済まさないで下さい。

 

 

セルフケアで回復しない場合や早く改善したい場合は、是非、当院へ!!

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□