「階段から落ちた」と来院

当院を時々ご利用の方で階段から落ちた(転落した)と来院されました。

 

当然、打撲があり、それ以外も身体が痛むと。

 

打撲ヶ所は整体の施術ってははできません。

 

内出血をさらに悪化させます。

 

でも、転倒や事故などで大きな力がカラダに加わった時、身体は萎縮、硬直、こわばり、自己防衛をします。

 

普通なら、その後、時間と共にこわばりはと取れていくのですが、人によって(多くの人)は萎縮、硬直、こわばりが取れず、血流が悪く、自律神経の暴走状態(交感神経優位)が続いていまいます。

 

そこで、整体で身体をゆるめて上げる事で血流を回復し、自律神経の正常化(交感神経と副交感神経のバランスが取れた状態)にしていきます。

 

整体を受けたからと急に回復するわけではありませんが、身体をゆるめる事で身体は自己回復をしやすくなり、何もしないより早い回復が行われます。

 

ですから、当院に来られている方々が、階段から落ちたとか、転倒したとか、事故に合ったとか、ぎっくり腰になったとか、とにかく何かあったら直ぐに連絡をして頂きます。

 

そして、当院で対応できるか、病院にすぐ行きべきかなどをお話ししていきます。

 

 

どんな病気や症状も、身体の緊張をとり、血流を回復し、身体の機能を正常化する事が大切です。

 

 

 

こんな症状でも整体を受けた方が良いか!?お悩みの場合は、すぐにご相談を!

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□