整体で免疫力アップ!!

どんな不調も病気も免疫力を上げる事で予防や改善できます。

 

免疫力をアップする方法は沢山ありますが、整体も免疫力を上げる事ができます。

 

免疫力を上げれば、風邪をひきにくい、病気になりにくい、病気や風邪の治りが早い、疲れにくい、疲れが取れやすいなど、沢山の良い事があります。

 

免疫を上げるには、血流、体温、自律神経がカギです。

 

それぞれ様々な方法で血流を促進したり、体温を上げたり、自律神経の調整機能を強化改善したりできます。

 

 

当院の整体では、筋肉をゆるめて関節の可動域を広げる事で血流を促進します。

 

血流を促進する事で温かい血液が末端まで流れ体温上昇につながります。

 

ただ温めるだけでは、不可能な血流の改善をします。

 

また、ゆるめる事で副交感神経優位を作り出し免疫力がアップします。

自律神経も良い状態に改善されます。

 

さらに、経絡に沿っての施術とツボ(経穴)を押す事で「気」の流れも改善します。

 

 

中医学(東洋医学)では、気・血・水の流れが滞る事で病気や未病になると考えられています。

 

 

当院の整体のベースは中国整体(推拿)ですので、中医学の考えを取り入れています。

 

「気」とは、体内に流れる生命エネルギーと考えられており、気の流れを良くすることは免疫力(自然治癒力)を高めるのに重要な要素です。

 

 

免疫力を高める整体は、不調時だけでなく、不調の予防としても効果的なので、当院では痛みや不調が無くても月1回の定期的に整体を受ける事を推奨しています。

 

 

元気で若々しくやりたい事ができる身体をつくり、維持していくために定期的に整体を受けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□