夏の不調予防&改善に何が良い?パート2

夏は生活しているだけで体力を消耗するので、不調になる事が多いですね。

 

特に体力のない高齢者や現在の若者、女性が不調になる事が多いですね。

 

猛暑の今年、元気に過ごすために必要な事を紹介します。

 

前回のブログでは「夏の不調予防に何が良い?」と題して、生活習慣の見直しで簡単にできる事で効果的な物を紹介しました。

 

詳しくはこちら⇒「夏の不調予防に何が良い?」

 

今回は、その第2弾として身体を作っている「食」についてお話します。

 

体力の有る、無は、簡単に言うと「筋肉量」です。

なので、女性より男性、高齢者より若者の方が体力があるのは当然です。

 

でも、筋肉を付けるのは大変です。

 

なので、筋肉をつけなくても体力をアップさせる方法を紹介します。

 

それは、「アミノ酸(タンパク質)」を沢山摂ることです。

 

アミノ酸を沢山摂り、体内に貯めておくと筋肉量が少なくても体力をアップできるんです!!

 

某大学の教授が「アミノ酸プール」という言葉を使って表現しています。アミノ酸プールを満タンにしておけば夏の不調予防&改善に役立ち体力をアップできるんです!

 

 

私たちの身体を構成している要素で骨と水分を除くと、ほとんどがタンパク質で出来ています。

 

例えば、髪、皮膚、内臓、筋肉、血管、脳…

 

そうです。本当に多くがタンパク質(原材料はアミノ酸)で出来ているんですね。

 

暑さや紫外線、近赤外線などで体力を必要とする夏はアミノ酸が不足がちなんです。

 

 

さらに、夏の食事は…炭水化物(糖質)がほとんどです。

 

暑いとのど越しの良い食べやすい物が多くなります。

 

蕎麦、そうめん、冷やし茶漬け、冷やし中華、サラダ、果物…

 

なので、食事でアミノ酸を沢山摂ることは難しい。

 

ここは健康食品(サプリメント)を活用すると良いと思います。

 

アミノ酸のサプリメントは様々なメーカーから発売されています。

 

 

では、どのアミノ酸が必要なのかですね。

 

アミノ酸の働きは1つ1つ異なります。

自分がどれが不足しているのか判断するのは難しい…

 

なので、できるだけ沢山の種類が入っている物を選ぶのが良いと思います!!

 

 

アミノ酸を摂って、まだまだ続く夏を元気に乗り超えましょう!!

 

 

因みに、当院(ゆるり整体院)でも、アミノ酸サプリメントを取り扱っています。

 

当院のアミノ酸サプリには、11種類が入っています。

 

11種の中身は…

  • パワー系:オルニチン、アルギニン、シトルリン
  • やる気系:リジン、グルタミン
  • スタミナ系:バリン、ロイシン、イソロイシン
  • 回復系:テアニン、トリプトファン、フェニルアラニン

さらに、これらをサポートするために21成分が入っていて総合的にサポートするようになっています。

 

店頭でのみの販売となっていますのでご了承ください。

(大変人気のため品切れになっている場合があります。ご来院の際は、電話にてお問い合わせの上、お越しください。)

 

 

遠保の方、当院の物でなくても良いと思います。夏を乗り切るためアミノ酸をしっかり摂ってくださいね!!

不調の改善だけでなく予防も、パフォーマンスアップも、当院なら「カラダのベースを強化・改善」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)

埼玉県蓮田市東3-8-27

(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□