「正しい姿勢」の公演依頼をうけました

身体のプロフェッショナルとして整体・体幹トレーニング・セルフケア・食事法などトータルサポートを目標に活動してきました。

 

今回、嬉しいことにさいたま市の小学校から「姿勢について」の公演依頼をいただきました。

 

学年全体で行う学校保険委員会という事で生徒さん大勢の前で姿勢につい講話と簡単なエクササイズ(体操)を行う予定です。

 

教職員方や父兄も参加されるようなので、見た目だけの良い姿勢本当の良い姿勢の違いや正しい姿勢とはどういう事かなども話せればと思っています。

 

まず、大人が正しい姿勢を理解していないと子供たちには指導できないですからね。

 

本当の「正しい姿勢」は一番疲れない姿勢なんです!

 

見た目だけ良い姿勢にしていると、すごく疲れるんです。

 

 

姿勢について詳しく話すと、かなり長くなるので、姿勢について次回にします。

 

 

せっかく頂いた講演会なので、大人にも子供たちにも満足できる内容にしたいと思います。

 

しっかり事前に準備をして望んでいきます。

 

 

 

※講演会、座談会、エクササイズの指導、体操教室などの依頼もご相談ください。

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□