腰痛(腰椎椎間板ヘルニア⁉)

腰痛で病院へ行き「ヘルニア」と診断され、理学療法士によるリハビリ(運動療法)を受けていたが、なかなか良くならなかったので、当院に来院されました。

 

お話しと痛む場所、年齢などを考えると…

 

なんかヘルニアではないかも!?

 

まあ、痛みがはっきりしているときは、施術しやすいです。

 

痛みが出ない方(楽な方、気持ちが良い方)に身体を逃がしてやるだけですからね。

 

この方の場合、気持ち良いポーズがはっきりしていたので、痛みから逃げ、気持ち良いポーズになり、気持ちよさを味わってもらいました。

 

数回行うと、少し痛みは残っているけど、だいぶ楽!

 

大まかなカラダの調整はOKなので、後は、うつぶせで寝て頂き、残りを弛めていきました。

 

二日後、再来院時は、痛み無し!!

 

違和感と背中、腰、臀部にハリがあるという事なので、弛めることに集中。

 

なんとか旅行に間にありました。

 

 

旅行から帰って来られてから再来院。

 

旅行中も今も痛み無しという事で取りあえずは大丈夫そうです。

 

まあ、しばらくは週1回から2週に1回の頻度で継続し、再発しないようにと、もっと元気に動けるようにしていく感じですね。

 

※体が楽になるまでの時間や施術回数は個人差がかなりあります。ただし、必ず現状よりは楽になりますので、とにかく1度お試しください。

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□