肩甲骨内側上部の痛み

いつもは首コリから来る頭痛と眼の奥くの痛みで来院される方ですが、今回は肩甲骨内側上部が痛いと来られました。

 

痛みがある部分を確認するとかなりゴリゴリと凝り固まっている…

 

自分で肩を回したりしたけど、どうしても取れなかったそうです。

 

ほぐし、気持ちよい方への動かし(操体法)、各種運動法に全身を整えて終了。

 

楽になったと帰られました。

 

いつもの首は、今回はほとんど問題なしで、この調子がつづくといいですね。

 

最後に、自宅できる効果的なセルフケアを教えて、もし痛みや違和感が再発したらやってもらうことにしました。

 

寒い時期や気圧の変化が激しい時は、身体のバランスが狂いやすいですね。

調子が悪くなくても、予防で整体を受けてもらうと、痛みや不調が出ずに済むことも多いのでオススメです。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□