「手当て」と「整体」!?ヒトの手が癒す効果

怪我を治療する行為を「手当て」と言いますね。

 

「手当て」は最も古い治療法で、お子さんのお腹が痛い時や咳で苦しんでいる時に手を当てる行為です。

 

皆さんも子供の時にお母さんにお腹や背中をさすってもらい楽になった経験もあると思います。

 

手には癒す力があります。

 

整体もその手当て行為そのものです。

 

整体が様々な不調に効果が出るのも「手を当てる」という行為によるものが大きいと思います。

 

もちろん、様々な手技で悪くなっている部位を弛めるという技術的なものや身体構造や不調の元を解消するためのアプローチをしているという事もあります。

 

でも、手を当てるだけでも高い効果があり、十分に不調を癒すことが出来ます。

 

そして「氣」というエネルギー手から出し、それを受け取る事で身体の治癒力が高くなります。

 

「氣」という話しを出すと怪しいと胡散臭いとなりますが、実際に存在しています。

(科学的には一部しか解明されていませんが…)

 

でも、「氣」を疑っている多くの方も「ツボ」は信じて押していたりします(笑)。

 

ツボは氣の通り道(経絡)の上にあり、ツボを押すことで氣の流れを良くしているという事を知らないからですね。

 

また、氣は日本時には自然と生活の中に溶け込んでおり、無意識に感じています。

 

例えば、病気、寒気(さむけ)、殺気、気配など「氣」は健康とその人のエネルギーと関りがとても深いです。

 

私達、施術者は強い、弱いはありますが、皆「氣」を施術中に手や身体から「氣」=「エネルギー」を出しています。

 

ただ単に手技によるものだけでなくエネルギーによる効果と合わさって身体を癒しています。

 

 

今回は「手当」と「氣」について取り上げてみました。

 

最も原始的で副作用がなく効果がある行為のひとつである「整体」は、様々な不調に「手当て」で緩和・解消させます。

 

お身体の事でお悩みなら整体を一度お試しください。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□