健康のために摂っている物、本当に健康に良い!?

TVのCMなどで目にする健康に良いと謳い文句の食品、たくさんあります。

 

でも、本当にあなたの健康に役立っているでしょうか?

 

それとも逆に健康を妨げていないでしょうか?

 

もしかしたら逆に害になっているかも…CMに騙されないためにどうすれば?

 

先ず、結論から言わせてもらうと、殆どの製品は健康づくりの害になっています!

 

でも、CMではポリフェノールが…、乳酸菌が…、〇〇が○○に良いと言っている…

 

分かりやすい例を出して説明していきます。

 

「チョコレート」が健康に良いという事は皆さんも常識となっていると思います。

 

でも、チョコレートの健康効果は、「カカオ」のポリフェノールの効果です。

 

カカオポリフェノールを摂取することで、期待される3つの効果は、「血圧低下」、「動脈硬化予防」、「老化防止」があります。

 

また精神的な作用も有り、睡眠を良くする効果もあります。

 

そして、本当に健康効果を考えるなら純粋な「カカオ」のみを取るのが良いですね。

 

一方、チョコレートになると、健康に悪い成分も含まれてしまいます。

 

健康に悪い原材料は、「砂糖」「植物油」「乳化剤(レシチン)」「香料」などです。

 

現代病の多くは身体の糖化が起因です。糖質の摂り過ぎが体の不調を招いている。

 

それなのに多くのチョコレートの原材料を見るとカカオが多く含まれているチョコレートでさえ2番目に「砂糖」です。

 

また、「植物油」は世界各国で使用が禁止されている「トランス脂肪酸」が含まれる可能性が高いです。

 

人工油であるトランス脂肪酸は身体の中で分解できず、それによる健康害が大きいです。

 

このように、カカオは健康に良いけど、チョコレートという製品になると健康を害する危険がともないます。

 

どのような健康に良いという製品でも必ず、健康にマイナスな物が入っています。

 

「メリット」と「デメリット」を天秤にかけて「メリット」が大きい場合だけ取るようにすることが大切です。

 

まあ、チョコレートは美味しい(私も好き)ので、健康のためではなく、嗜好品と意識しておきましょう。

 

 

乳酸菌飲料も同じです。

 

乳酸菌は身体によい!

 

でも、飲料になっていると「糖質(砂糖や人工甘味料)」「香料」「着色料」「保存料」など健康に悪い物が沢山入っている事が多いです。

 

カレーのルーも同様です。

 

カレーのスパイスは健康効果が高いですが、原材料を見るとガッカリします。

 

上位に「植物油」「砂糖」「小麦粉」です。

 

ルーの主成分は身体に悪いもの…

 

日々の健康づくりの一番基礎となる部分は食事です!!

 

医療が進んでいる、日本は、世界一の病人国です。

 

ガンも年々増えています。さらに、低年齢化も…

 

日々の食事の積み重ねが年月経て、私達の身体を蝕んでいきます!

 

怠い、重い、疲れが取れない、様々な不調に悩まされている方は、是非、普段何気なく食べている「食」の見直しをしてください。

 

 

当院では、整体だけでなく、健康づくり全般を応援しています。

 

体のお悩みは、是非一度ご来院ください。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□