急な気温低下で気温差ストレス不調が急増中

9月に入り、10度も気温が下がり気温差ストレスで不調となる方が多くなっています。

 

気温が下がると血流も悪くなったり、体温調整をしている自律神経も消耗します。

 

血流が悪くなると、全身の必要な所(細胞)に栄養素と酸素が運ばれなくなり、様々な支障が出ます。

 

不調を起こさないためには、まず血流を良くする!

 

これが大事です!

 

もう一度言いますが、「血液」が細胞に「栄養素」と「酸素」を運んでいます。

 

細胞から元気になるには「血流を良くする」!

 

その次に、血液の中身です。

 

食事が重要!

 

出来るだけ良い物を摂り、悪い物を取らないように!

 

特に、現在の食は悪い物が溢れている。

 

全てを排除できないのがあ現状です。

 

でも、減らす事はできます。

多くの病気や不調は「食」が一因です。

 

ですから、当院では、食についてのアドバイスも行っています。

 

そんな時にはほぐし系整体で身体をゆるめて血流を良くして、副交感神経優位にする事で気温差ストレスによる不調を解消できます。

 

 

話は、戻りますが、血流を良くするには「ほぐし系整体」が最も有効だと思います。

 

身体をゆるめる事で、間違いなく血流は良くなります。

 

施術後に「身体が温かくなった」「ポカポカする」「血が流れるようになった感じがする」などのお言葉を良く頂きます。

 

今の気温差ストレスにより身体はいつも以上に凝っていたり、固まっていたりすます。

 

温めるのも有効ですが、やはり、直接弛める事の方が効果が高い!

 

また、身体の調子を無意識に整えている自律神経も身体をゆるめる事で回復します。

 

身体がゆるまれば「副交感神経」が優位になり、身体の調子を自己回復してくれます。

 

そして、さらに人の手で施術されることで「タッチセラピー」効果もあります。

 

幸せホルモンである「オキシトシン」の分泌も促すので、様々な事が体なの中で起こり相乗効果で不調を解消できます。

 

 

気温低下で不調時には、大ごとになる前、早めにケアをして、健康づくりをしっかりと行って行きましょう!!

 

当院では、あなたの健康づくりをしっかりとサポートしていきます!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□