1年半以上も続く自粛疲れに小さな整体院が出来ること

自粛が続き疲れが溜まっている方も多いと思います。

 

「疲れが溜まっている」=「免疫力が低下している」です。

 

まずは疲れを溜めない、取ると言いう事が大切!

 

疲れを取るのに整体はとても有効です。

 

でも、お店(整体院・マッサージ店)に行くのは色々と心配…

 

そのお店選びのヒントをお話しします。

 

 

コロナ禍での整体院・マッサージ店の選び方

3つのポイント!

  1. 路面店
  2. 施術者(先生)が一人
  3. 完全に入れ替え制

1つ1つ説明していきます。

 

【路面店】

外気を取り入れた換気が出来ることが大切!ショッピングモールやビル内では通路と換気していても建物内は沢山の人々が呼吸し様々な物が浮遊…キレイな空気に入れ替わっていません。また、空気清浄機を過信しないようにした方が良いと考えています。なぜなら、老人ホームなどの施設や病院は、空気清浄機が設置されていますが、クラスターは沢山発生しています。やはり、キレイな外気と入れ替えれられる環境の店舗にしたほうが良いでしょう。

 

【施術者(先生)が一人】

スタッフが数人、お客様が数人の店舗では、同じ空間に数人が居る状態です。これでは、どんなにお店が対策していてもリスクが高くなります。

リスクについて考えると一人の先生が1日に5人を施術するとして、先生が3人だと、そのお店には15人が1日に利用している事になります。

それに対し一人の先生で運営しているところでは、5にが1日に利用している事になります。この場合、5/15=1/3となり、リスクは1/3に下げられます。また、同し室内に他のお客様、先生がいない事もリスクを下げる事に繋がります!

 

【完全に入れ替え制】

これは施術者(先生)が一人の店舗でしかできません。同じ空間に居る人数が増えれば増えるほどリスクは高くなる。ですから、完全に入れ替え制であれば、他のお客様と会うリスクは無くなりますし、施術者の一人とだけの接触となりいます。さらに、入れ替えの時間に換気をしっかりと行っていれば、室内の空気中のウィルスは排出され、よりリスクが低くなり安心です。

 

このように3つのポイントを押えて整体院選びをしてくただければ良いと思います。

 

疲れを取る、溜めない事で病気に負けない身体を作る事ができます。

 

軽症者で出るも後遺症は、慢性疲労症候群と似た症状と言われています。

一見元気な方でも疲れが溜まっていると掛かってしますとリスクが高くなりいます。

 

疲れを積極的にとる事を行っていきましょう!!

 

 

ゆるり整体院(当院)では、路面店で完全入れ替え制、施術者一人、入れ替え時は換気をしっかりと行い、ドアノブも1回1回消毒しています。

 

 

疲れの解消、健康増進、免疫力アップ、アンチエイジングなどに気軽にご利用ください!!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□