立ち上がる時に腰が痛む・びりっとする方(整体が有効!?)

座っていて立ち上がる時、寝ていて起き上がる時に腰がピリッと痛むと来院されました。

 

いつも身体に不調やトラブルが起きた時に来られるリピータ様です。

 

ピリッとするのは関節に正常な隙間(あそび)が無くなり神経圧迫によるものと思われます。

 

お身体を拝見すると…

 

やはり、背中、腰。骨盤周りがガチガチに凝り固まっている…

 

元々が固まってのに、座ってじっとしている、横に寝ていると、さらに固まります。

 

なので、固まりが強くなり関節がさらに詰まり神経を圧迫させる。

 

対処方法は簡単です。

 

固まっている筋肉を弛める!!

 

背中、腰。骨盤周りの筋肉を深層部・体幹部から表層部までしっかりと弛める事で自然と正常な元の身体に戻り、つらい症状は消失します。

 

腰回りの筋肉をゆるめる事、関節をリリースする事で解消!!

 

筋肉を弛める、関節を解放(リリース)するのは整体が最適!

 

整体は身体を本来の状態に整える事ができます。

 

 

帰りには、ほんと楽になった、嘘みたい、さすが腕が良いと嬉しいお言葉を頂きました。

 

1回でもかなり弛める事ができたので、大丈夫だと思いますが、一応、様子を見て、違和感が残っているようなら早めに来院されるように伝えました。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□