高校生の側弯症を改善!?整体×セルフケア

遠方より側弯症の改善と健康づくりで来院されました。

 

小学生の頃より、側弯症で整体にも通われ、健康体操もならっていたそうです。

 

そして、将来的に不調が起こらないようにとセルフケア方法も学びたいという事です。

 

当院では生涯付き合う自分の身体のコンディションを良い状態にするために「セルフケア」も重要視し指導しています。

 

今の背骨の歪みの改善に整体を受診しながら、自分でも自宅で身体の使い方を変え、将来的に不調が起こらないように未来を見据えた取り組みなります。

 

初回、お身体を拝見すると、かなり酷い側彎症です。

 

左右の歪みだけでなく、捻じれもあります。

 

また、身体の使い方の悪さからの筋肉の付き方に左右差が大きくあります。

 

整体の施術では、骨を引っ張っている筋肉を弛めて整える事がメインになります。

 

セルフケアでは、自分自身で左右差を感じてもらい、左右差を埋めていくことが大事です。

 

そのためには、左右差を自覚できるエクササイズを行う必要があります。

 

左右差を感じ取れれば、脳が自然と判断して、良い側に近づけていきます。

 

 

1回目は、状態把握で、施術のみでしたが、2回目はセルフケアのエクササイズのレッスンと整体とを受けて頂きました。

 

そして、セルフケアは自宅で続けてもらいながら、整体をおこなっていきます。

 

セルフケアは、整体を受けた時に、その都度、必要と思われる物を追加していってもらいます。

 

 

最終的には、月に1回程度の整体でのケアで、後は自宅で自分自身で身体を管理してけるようになってもらい予定です。

 

 

生涯、不調が無く楽しく充実した生活が目標です!!!!

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□