狭窄症で休み休みでしか歩けないお年寄りが整体で改善!?

腰椎脊柱管狭窄症で来院の方の症例です。

 

歩くと直ぐに足腰が痛くなり、休み休みしか歩けないという80代の方です。

 

足のむくみも酷く、膝の屈曲制限もあり正座が出来ない。

さらに、膝も腫れている…

 

1回目の施術で膝はだいぶ曲がるようになり、正座までは無理だけどベッドの上で膝立ちで動けるようになり喜んでいました。

 

その後、施術した帰りは楽だけど、その時だけという感じでした。

 

でも、整体を受けた時は楽になるからと辛抱強く通われて約3カ月が過ぎました。

 

そして、「やっと休まなくても大丈夫になった」と嬉しい報告を頂きました!

 

帰りには「お使いしてから帰る。」と生活の質の向上ができて本当に良かったと思います。

 

まだ、足のむくみ、膝の腫れも当初に比べればだいぶ良いが残っているので、今後もさらに良くなるように続けて頂けるとのことです。

 

この方の場合は年齢的にも3カ月なら早いと思います。

 

また、神経障害なので、やはり良くなる時は一気に変わるという感じでした。

 

ずっと、施術した時だけ少し楽、でも、またすぐに元に戻る…

 

でも、諦めず通って頂けたので、ここに来て急に足の痛みが出なくなった!

 

これから、さらに良くなるように出来るだけの施術をしていきます!

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□