80代の方、整体でQOLが向上!!

膝が曲がらない、歩くとモモと腰が痛くなるなどをお持ちの80代の方の例です。

 

当初施術ベッドに乗る、横になる、体制を変えると全ての動作がやっと行ている感じで辛そうでした。

 

整体では、仰向け、うつ伏せと途中で体制を変えてもらいますが、大変そうで申し訳ないぐらいでした。

 

現在、6回の施術を終えた時点で膝の曲がるようになり、膝立ちで軽い作業ができるまでになり、こう座れなかったから大変だったと。

 

まだ、踵がお尻に付かないので正座は無理ですが、生活の中ではできることが増え助かっているとのことです。

 

ベッドでの体制を変えてもらう時ももスムーズになったし、起き上がるのも早く、普通に起き上がれる!

以前は、起き上がるのが大変だったと聞いていますし、初回に来られた時はかなり時間が掛かっていました。

 

ご本人も動くのがだいぶ楽になったと!生活の質(QOL)が向上し良かったです。

 

整体の施術でQOL (クオリティ オブ ライフ)=「人生の質」、「生活の質」を改善することは多いです。

 

たとえ、完全に良くならなくても、以前よりは楽という事がほとんどです。

 

「なによりも大切にすべきは、ただ生きることでなく、よく生きることである」

の手助けになれ嬉しく思います。

 

ただ、まだ間欠性歩行(歩くと腰や脚に痛みが出て休み休みしか歩けない)があるので、これを改善していかないといけないです。

 

病院での診断はありませんが、間欠性歩行は腰椎脊柱管狭窄症の症状なので、狭窄症の可能性が高いと思っています。

 

また、身体を見ると腰椎の前弯がなく、後湾してしまっている…

 

腰椎の歪みが原因と思われます。

 

現在、後湾はだいぶ改善され、ストレートに近くなってきています。

 

整体の施術を繰り返し行い積み重ねていく事で徐々に改善できるのでは

と考えています。

 

ご本人も、身体が変わっていくのを実感されているので、しばらく通うという事なので、期待に応えるように施術していきます。

 

さて、今回の方は80代と高齢ですが、ちゃんと体が良い方に改善・解消しつつあります。

 

歳だから、高齢だから諦めるではなく、可能性を信じて行動してもらいたいです。

 

筋肉も何歳からでも鍛えて付くし、脳も鍛えれば若返ることも証明されています。

 

 

身体は回復する力を持っています。

 

その回復する力、自然治癒力を引き出すきっかけになるのが整体です。

 

どんな不調も、痛みも、病気も医者や薬が治しているわけでないです。

 

ご自身の内なる力です!

 

それを引き出すきっかけ作りが我々、整体師です!

 

どんな症状でも、あきらめないでくださいね。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

只今、モニターにご協力いただける方限定の初回限定モニターキャンペーンを開催しています。また、施術に自信があるからこそ出来る初回全額返金保証も行っています。

 

初回全額返金保証は施術に自信があるからできる事です。

他院では、ほとんど無い制度だと思います。

迷っているなら、勇気を出し、一度お試しを!

 

定員になり次第、終了します。ご希望の方はお早めにご予約を!