股関節痛の方、一進一退でも改善傾向に

股関節の痛みで来院中の方です。

 

1回目終了後はだいぶ楽になったのですが、2回目来られた時に元に戻ってしまいました。

 

一進一退を繰り返している感じです。

 

4回目後にはすっごく楽になった。このままで居てほしいと!

 

次回来院まで持ってくれるといいのですが…

 

このような例もあります。

 

人の体や状況や状態は同じ病名や患部でも、ヒトそれぞれです。

 

順調に改善傾向にある方は、そのままの施術を繰り返していきます。

 

しかし、改善傾向にない方やぶり返しが大きい方の場合は、毎回、施術の効果や経過を考察し、施術方法を変えていきます。

 

トライアンドエラーです!

 

多くの整体師は、毎回同じ施術をしている方が多いと感じます。

 

それで良くなるならいいのですが、戻りやすい方、効果が出ない方に同じ事を繰り返しても改善は遠くなります。

 

もちろん、施術の効果の積み重ねで、時間はかかっても良くなる例は多いですがね。

 

私も昔は、施術の蓄積、積み重ねで結果を出していました。

 

でも、積み重ねの場合は、患者さん(お客様)も施術者も忍耐力が必要で辛いです。

 

なので、今は、様々なアプローチを状況によって使い分けています。

 

これがだダメなら、次はこれを試すかって感じです。

 

アプローチ法を変えることで、今まで上手く改善出来なかった方が、急に改善しだすこともありますし、じわじわと効いてくることもあります。

 

どんな方法であれ、楽になってもらう事が一番ですからね。

 

この股関節痛の方の場合は、当初は神経へのアプローチ改善傾向でしたが、戻ってしまいやすく前進している感はありませんでした。

 

そこで、4回目の今回は、股関節だけでなく、背骨(脊椎)=体幹への施術をプラスし、さらに筋膜リリースを行う手技を使い、股関節、骨盤、腰椎まわりなど広範囲にアプローチしていきました。

 

その結果、「すっごく楽!これが続いてくれるいい!」と嬉しい声を頂けました。

 

しゃがんで(屈伸して)もらうと、まだ、かばっていたので、完全に解消したわけではないので、とりあえず今の状態が維持できれば、次に進めると思います。

 

次回来院時に、現状維持でありますように!

 

当院の整体の場合、多くの方は1回でも多少の変化(改善)が見られます。

 

しかし、1回目は全く変化なしの方も少しはおられます。

(そのような方は、だいたい1回で来られなくなりますが…)

 

だいたい病院で良くならない事を良くしようとお考えなら、一筋縄ではいかないわけですからね。

 

だから、数回はお試しいただけたらと思っています。

継続することによる施術の蓄積もありますし、変化ない場合は、施術のアプローチを変更していきますし。

 

あっちの整体院に1回、こっちの治療院に1回では、偶然にすごい神業的な先生に巡り合うこともあるかもしれませんが、そんな先生は滅諦にいませんから出会える確率はものすごく低いです。

 

だいたい1回目、体の状況を把握する事がメインになります。施術してみないと分からない事もあります。

 

2回目は1回目を踏まえて、作戦を練るわけです!

 

ですから、あちこち1回だけ試すのもいいですが、できれば信頼できそうな、ベストを尽くしてくれそうな先生(整体師)を見つけたら、そこへ少し継続してみることをお勧めします。

 

もちろん、当院でなくてもです。

 

多くの施術者(整体師。治療家)は来てくださった方を楽にしてあげたい、楽になってほしいと願っています。

 

いいご縁があるといいですね♪

 

話しがだい逸れるましたが、股関節痛の方もやっと4回目で良い方向に向かいだしました!

 

人により、改善に向かうのに時間が必要だという事でした。

 

 

 

只今、モニターにご協力いただける方限定の初回限定モニターキャンペーンを開催しています。また、施術に自信があるからこそ出来る初回全額返金保証も行っています。

 

初回全額返金保証は施術に自信があるからできる事です。

他院では、ほとんど無い制度だと思います。

迷っているなら、勇気を出し、一度お試しを!

 

定員になり次第、終了します。ご希望の方はお早めにご予約を!

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□