腰椎脊柱管狭窄症の方が来院。神経整体は効果的!?

先日、ご紹介で腰椎脊柱管狭窄症の方が来院されました。

 

整骨院、他の整体院、整形外科など色々と行かれたようです。

 

状態は、寝ていると右側に痛みが出る。起きてしまえば右の痛みは軽くなり、逆に左が痛くなる。

 

続けて歩ける距離は200~300mで休憩を入れないと、それ以上は無理…

 

腰椎脊柱管狭窄症の一般的な症状である「間欠性歩行」が出ています。

 

初回は、状況把握に重点を置きながらの施術を行いました。

 

腰回りを緩める!

 

神経のつながりを回復させる!

 

 

施術後、主訴でない部分の両手を横から上げられないなどは改善しましたが、主訴である腰の痛み、下肢の痛みは改善せずでした。

 

お話し(カウンセリング)を聞くと、ご自身で色々と調べ、ストレッチなどの体操もしているという事でした。

 

前屈を含め背面の筋肉は柔軟性もあり問題がないと思われました。

 

 

さて、3日空けて2回目来院。

 

施術後のお話しを聞くと、翌日は8000歩も歩けたと!

もちろん休み休みだけど「ずいぶんと歩けた!!」と嬉しい声をお聞きできました。

 

200~300mから一気に距離が伸びたようです。

 

ただ痛みは同じように出るそうのなで、なんとか痛みを軽減してあげたいと思います。

 

1回目の検査とその後の様子、ご自身でしているエクササイズを踏まえて、何処を固いのか、緩める必要があるのか、事前に検討しておいたので、施術は腰回り全体と、ご自身のエクササイズで抜けている筋肉に対してアプローチをかけていきました。

 

そして、施術後に足りないエクササイズ、やってほしいエクササイズを3つほどアドバイスしました!

 

人任せにせず、ご自身でもできることをと考えて行動できる方なので、比較的、早く症状が緩和すると思います。

 

当院では、一人ひとりの状態をしっかり観察・検討して施術、アドバイスを行っています。

 

只今、モニターにご協力いただける方限定の初回限定モニターキャンペーンを開催しています。また、施術に自信があるからこそ出来る初回全額返金保証も行っています。

 

初回全額返金保証は施術に自信があるからできる事です。

他院では、ほとんど無い制度だと思います。

迷っているなら、勇気を出し、一度お試しを!

 

定員になり次第、終了します。ご希望の方はお早めにご予約を!

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□