頸椎性筋萎縮症の方、2回目来院に備えて

先日、頸椎性筋萎縮症の方が来院されました。

 

1回目の施術では、体の状況を把握をメインにして、神経を繋ぐアプローチをしてみました。

 

前回のブログは↓↓↓

 

 

ただ、残念ながら症状の改善には結びつかなった…。

 

そこで、次回に備えて、施術方法、アプローチ方法などを考察して施術計画を立てておきました。

 

病院(医療)でいうところのカンファレンスです。

 

施術家(治療家)・整体師で事前準備をしている人は意外と少ない気がします。

 

私の場合は、症状が改善できない人には、必ず、次回はどうアプローチしようか検討しています。

 

行った施術やアプローチした場所、何か抜けていなかったか、全体を見直します。

 

そうするこで、別の場所や方法からのアプローチ方法が明確になりスムーズな施術が行えます。

 

なので、できれば事前に予約をしていだだきたい。

 

来るか来ないかわからない人に時間は割きたくないので、来るのが分かっている方のために時間を有効利用したいと考えています。

 

今回の頸椎性筋萎縮症の方の場合は、力が入らないのは頸椎からの神経圧迫という点はわかっている。

 

そして、全身の神経を繋ぐアプローチでは結果に結びつかなかった。

 

(ただ、何回も繰り返すことで効果が出てくることもあるので、全く効果がなかったという分けではないはずですが…)

 

で、次は直接、頚部へのアプローチを行っていく予定です。

アプローチの方法は文章ではうまく表現できないので、秘密です(笑)

 

簡単に紹介しておくと、頸椎性筋萎縮症の頚部の神経にアプローチするために角度をちょっと変えてみようと思っています。

 

頚部の角度を変えつつ皮膚からの神経アプローチです。

 

さらに、状況によって操体法も一緒に行おうと考えています。

 

どうにか、楽になってほし、改善させてあげたいと願っています。

 

 

整体もより効果を引き出すには、経験と勘、そして考察が必要です!

 

観察・状況把握→施術→結果考察→再検討→施術

 

と繰り返して行う事で、他院で改善しない症状も改善してく事が多いです。

 

諦めず、継続が施術者も患者さんも大切ですね。

 

只今、モニターにご協力いただける方限定の初回限定モニターキャンペーンを開催しています。また、施術に自信があるからこそ出来る初回全額返金保証も行っています。

 

初回全額返金保証は施術に自信があるからできる事です。

他院では、ほとんど無い制度だと思います。

迷っているなら、勇気を出し、一度お試しを!

 

定員になり次第、終了します。ご希望の方はお早めにご予約を!

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□