坐骨神経痛かしら!?モモの外側に痛み

もう10年以上、定期的に体のメンテナンスで通われている方が坐骨神経痛かしら?と来られました。

 

10年以上の長いお付き合いなので今までも何かある度に、症状に合わせ施術をしてきました。

 

今回、お話を聞くと、特に何もしていないと、ずっとコタツに入り座りっぱなしと…

 

コタツで座りっぱなしがいけなかったのかなと…

 

他に思い当たらないのであれば、たぶんじっと座りっぱなしで固まってしまったのが原因の可能性が高いですね。

 

お体を診ると、痛みがある側の腰、臀部がかなり固まっている。

さらに、足の長さに左右差…痛みがある側がかなり短くなっている…

 

つまり、痛む側が全体的に詰まっている!

 

なので、緩まれば解消するだろうなと!

 

 

全身をゆるめつつ、腰椎回りと臀部、仙腸関節周りを緩めると、足の長さの左右差は解消!

 

ゆるんだ証拠です。

 

施術後、状態をお聞きすると

 

「来る前よりだいぶ楽になった。」

 

ただ、まだ残っているとのことでした。

 

1週間以内に来院するようにお話しして、帰られました。

 

施術前後の状況から判断すると、あと1、2回の施術で痛みはなくなるかなと思います。

 

同じ病名でも、痛めかた、お体の状況は皆、違います。

 

1回で楽になる方もいれば、数回かかる人もいます。

 

中には、1回目、2回目はあまり変化なく、3回目から急によくなる方もです。

 

1,2回目反応ない場合も施術の積み重ねで体が変化していき、あるタイミングで、その原因となっている部分が改善されると楽になっていきます。

 

多くの場合は、痛く(悪く)なってから年月と年齢が影響します。

 

 

長年患ったもの、高齢な方は、ある程度、時間が掛かるものと思って頂くとよいと思います。

 

栄養が足りていない、血流が悪い、血液が汚れている(糖尿病・高脂血症など)などの人は良くなりにくいです。

 

細胞の修復には栄養が必要!

さらに、血液の流れが悪ければ栄養が届かない!

血液が汚れていれば細胞も正常ではなくなる!

 

当院は、整体院ですので整体の施術が主軸です。

 

でも、やはり栄養面は普通の食事では、足りていないことが多いです。

 

さらに、食について学んでない人は、体に悪いものを食べている自覚がなく、気付かない!

 

添加物、農薬、小麦、油、砂糖(他の糖質も含む)、化学調味料…

これらの害を排除することもとても重要です。

 

ゼロは無理でも知って減らす、選ぶという事をすることが不調や病気を予防し「元気で若々しく生きる」ことにつながります。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□