自宅でポールを使った簡単セルフケア体操【基礎編】

自宅に居ながらセルフメンテナンス(セルフケア)や健康体操がオンラインによるビデオ通話で出来ます!

詳しくは、こちら→オンラインセッション

自宅で短時間で簡単にできるセルフケア体操を紹介します。

 

この体操は整体歴20年の私(豊橋)自身が行うセルフケアの中でも最も重視しているものです。

 

つまり、効果が高いと言うことです!

 

さらに、決まったプログラムを行うだけで一番大切な背骨周り、体幹部分をゆるめて整えてくれます!!

 

今回は基礎編として、ストレッチポールを使用して行うセルフケアの10個のやり方を説明します。

 

1つ1つの運動は30秒から1分でOK!

頑張らない、だらしがなく、脱力がポイント!

 

【準備動作】

  1. 胸を開く体操
  2. 股関節の体操
  3. 対角運動(左右行う)

 

【本運動】

  1. 床磨き体操
  2. 肩甲骨の運動
  3. 羽ばたき運動
  4. バイバイ運動
  5. ヒザゆるめ運動
  6. 小さなゆらぎ運動
  7. 呼吸エクササイズ

全部やっても5分~10分でOK。

しかも、終わった後、ほとんどの方が即、身体の変化を感じられます。

 

動作方法については、言葉では分かりにくいので動画をご覧ください。

 

動画はこちら

↓↓↓↓

https://youtu.be/XP5raPNJzNE

 

この動画では、全体の流れと動作を簡単に紹介しています。

 

ご自宅で行う場合は、最初は詳しいやり方や、注意点、コツなどを習った方が効果が高くなります。

 

もちろん見様見真似でも有る程度は効果がでます。

 

どうせやるなら、効果を十分に発揮させたいし、このセルフケア・エクササイズの有効性、即効性を体感してもらいたいです。

 

その為にオンラインセッションを行います!

 

 

オンラインセッションはZoomというアプリでビデオチャットで行えます。自宅に居ながら簡単にセルフケアができます!

 

こんな時なので自宅で健康づくりに積極的に取り組んでください!

 

※ポールをお持ちでない方はご相談ください。

様々なメーカーから様々な仕様のポールが発売されていますが、お身体に合ったポールでないと効果が発揮されない事があります。

初回無料カウンセリング(約30分)でおススメのポールを紹介させて頂きます。ポールは大手通販サイト(Amazon、楽天市場など)で購入する事ができます。

 

とにかく、まずは気軽にご相談ください。

 

整体歴20年、運動指導歴10年、子供の正しい姿勢づくりで学校で講演9校の私(豊橋)が丁寧にお答えします。

 

 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□