勉強会に参加してきました

腸内環境が免疫力の鍵
腸内環境が免疫力の鍵

昨日は、当院(整体院)で取り扱いしているサプリメントメーカーさんの勉強会に参加してきました!


健康や健康食品のことだけじゃなく、物事の考え方、商売の仕方などなど多岐に渡り、たいへん学びの多い時間でした♬


少しだけ、この場でアウトプットします!


今、話題の新型インフルエンザコロナウイルスですが、怖がる必要はないと!

同じ環境に射手もかかる人、かからない人がいます。


この違いは!?


免疫力の差です!

通常の風邪と同じです。


では、免疫力を上げる4つの方法を紹介します。


①腸内環境を良くする。

※悪玉菌を追出して善玉菌を大量に摂取。


②体温を上げる。

※体温が1℃あがると免疫力は5倍になる。


③笑う。

※笑う事でNK細胞が活発に出てウイルスを退治する。口角を上げるだけでも効果有り。


④体を動かす

※動かないと免疫力は下がる。生活不活発病が震災時に問題になりました。


簡単に出来る子どもあります。複数取り組むとより効果的です。


怖がることはないですが、しかし、今回の新型コロナウイルスに対して注意しなければならない人もいます。亡くなっている人、重症化している人には基礎疾患あるということ。

特に注意が必要なのは喫煙者(肺炎にかかりやすい)、糖尿病、高血圧なとは、他の病気にも弱い状態です!

普段から、薬を飲んでいるから大丈夫ではなく、健康をおろそかにせず、生活習慣を改めて行くことにつきますね!


参考なれば幸いです。


あっ、そうそう。

このメーカーさんには①と②に対応する商品を出されています。私も②の物はずっと飲んでいます。