モモの痛み・足の付け根の痛みと整体

80歳の方、モモと足の付け根に痛みが有ると栗橋から来院です。

 

10年以上のお付き合いがある方で身体にトラブルが出ると来られます。

 

 

ご自宅の近くでは良い整体院、治療院が無いと、わざわざ遠方から足を運んで頂いています。

 

 

施術3回目の状況です。

 

1回目は、状況を良くお聞きして、どの部分に問題が有るかを探りながら施術させて頂きました。

 

施術後は足がだいぶ楽になったとおっしゃって頂けましたが、痛みは残っているという事です。

 

 

2回、3回、回を重ねるごとに痛みは少なくなってきていると嬉しいお言葉を頂きました。

 

現状は、当初よりかなり良いそうです。しかし、まだ痛みは残っているという事で継続中です。

 

 

お身体の状況、原因は痛む側の臀部、腰に強い硬直がみられます。

 

この部分が一番の要因と思われます。

 

痛む部位とは違いますが、臀部と腰の筋肉が過度の緊張により、引っ張り痛みを誘発していのでしょう。

 

ですから、施術は、その部位を弛めるとこを中心に行い、さらに全身をゆるめて整えています。

 

 

年齢的にも無理はできないので少しずつ段階を踏んでいきます。

 

深部が弛み切れば痛みは解消されると思います。

 

だいぶ楽になっているようですので、このまま施術を繰り返していけば、身体本来の不調が無い状態に戻ると確信しています。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□