全身のこわばり・歩くとき前かがみ

会社の同僚に歩き方が変だよと言われ、病院で検査、異常は見つからなかったけど、おかしいので来院されました。

 

現状のお話しを聞くと、歩幅も大きく出来ず、女性よりも歩くのが遅い、前につんのめるように前かがみでしか歩けないそうです。

 

来院時からソファまでの移動を見ていても、前かがみで歩幅がせまく正常ではない歩き方をしていました。

 

 

一見、第一印象は、見た感じの印象はパーキンソン病!?

 

しかし、病院での検査は陰性。

 

現状では、パーキンソン病とは言えないとの事です。

 

しかし、身体がおかしい事はたしかで、どうにか良くならないかと来院されました。

 

 

身体の状態を確認すると、全身がこわばっており、関節の可動域も狭い。

 

重心バランスが悪いために大きく踏み出せないという感じです。

 

 

まず、最初の段階では、とにかく弛める事か先決です。

 

とにかく、こわばり、固まり、硬直をとることです。

 

様々な手技・手法を駆使して筋肉、関節をゆるめていきます。

 

 

硬直具合から、時間が掛かりそうですが、固まっても繰り返しゆるめる事が重要です。

 

繰り返しゆるめる事で身体に弛めた状態を記憶させていきます。

 

 

数ヵ月すれば、少しずつ緩まった状態を体が記憶するので、緩まった状態が正常だと認識していきます。

 

 

 

そのうなれば次の段階に入っていけます。

 

次は、正しい重心位置を認識できるエクササイズ。

 

重心がスムーズに移動できるようにするエクササイズ。

 

などの自宅でできる体操を行っていきます。

 

身体の正常な使い方を再教育、再認識させていきます。

 

 

身体の使い方が悪いから硬直が起こる!

 

硬直するかた上手く身体が使えない!

 

と負のスパイラルから抜け出すためには、この2つを行う事が必要です。

 

 

整体の施術だけでは、弛めて身体を正常にすることはできますが、身体の使い方を正常にすることはできません。

 

 

「整体」×「エクササイズ」を行う事で様々な不調を解消することができるのです。

 

 

まだ、2回の施術を終えたばかりですので、大きな変化はありませんが、時間を掛けて続けていくことで少しずつ改善していくはずです。

 

ただ、ご本人も施術の気持ち良さは感じてもらえていますし、改善していきそうな気がしているとの事で良い方向に向かっている事は間違いないと思います。

 

 

当院の強みは、施術×体操です。

 

施術は、気持ち良く効果的。

 

体操は、こんなので効果あるのという楽なエクササイズ。

 

 

後は、継続していく事で身体は変化していきます。

 

 

 

整体歴19年、体操指導歴12年の経験と実績が、あなた様の不調に役立つことを願っています。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□