むくみ対策にも整体!?

女性の多くの方が「むくみ」と「冷え」に悩まれています。

 

むくみを解消するのには、リンパマッサージ等もありますが整体も有効です。

 

当院の整体は中国式を元にしているので、中医学の「氣」「血」「水」の流れを良くする事を重視しています。

 

氣・血・水の流れを良くする事で冷えやむくみにとても効果的です。

 

 

「むくみ」だけで来院される方は少ないですが、肩こりや腰痛、他の調子が悪い、骨盤を整えたいなどが主目的で、ついでにむくみまで改善できるなんてお得と言って頂いています。

 

 

「むくみ」がある方は、必ずと言っていいほど「冷え」でも悩まれています。

 

冷えるからむくむ。

 

むくむから冷える。

 

互いに影響してしまいます。

 

どちらも、氣・血・水の流れを良くするが大切です。

 

そして、流れを良くする為には筋肉や関節をゆるめる!

 

 

コリや緊張、固まり、こわばりなどが有ると血流が悪くなり、むくみ、冷えを引き起こしやすくします。

 

 

マッサージでもいいですが、カラダ全体にアプローチする整体なら、さらに効果的です。

 

整体なら身体を本来の状態に整えていくので、他の身体の悩みも同時に解消してくれます。

 

 

むくみもコリも、不調も冷えも別々の所へ行く必要もありません。

 

身体の事なら何でも「整体」にお任せを!!

 

 これから寒さが増していく季節、整体でコリをとり、血流アップして予防改善してみませんか?

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□