病院で頸椎神経根症と診断された方が来院

肘周りがシビレるような痛みが突然出てきて続いている。

 

病院の整形外科を受診して頸椎神経根症と診断された方が来られました。

 

病院では運動療法を行い、自宅でも行っているが10日経っても全く痛み・シビレが変わらないと。

 

どうにかならないか藁をもすがる気持ちだそうです。

 

詳しく現状を把握して、カウンセリングすると首に問題があるのは間違いなさそうです。

 

さらに、ずいぶんむかしに肩甲骨の内側上部に押すと激痛な部分がある事がわかりました。

 

どうやら、この肩甲骨の内側が引き金になっている可能性が高い感じがします。

 

初回は、探りながらの施術です。

 

体全体を施術し探ります。

 

どんな症状でも同じです。

 

しっかり見極め問題部分をゆるめきる事で楽になっていく。

 

 

2回目に来院時に、経過を聞くと、首の痛みは少し楽になった感じがすると。

 

肘周りの痛みはまだ強いと。

 

でも、肩甲骨の内側はすごく楽になったと。

 

 

首・肩まわりも1回目よりも深い部分までゆるめる事もできたので、次回の経過をお聞きするのが楽しみです。

 

神経根症の場合は、神経の圧迫が取れれば楽になるのですが、なかなか一筋縄ではいかない事が多いです。

 

今後も、状態を毎回確認しながら、少しでも早く楽になるように施術に取り組んでいきたいと思います。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□