秋バテにも整体!?

「秋バテ」最近、耳にする言葉です。

 

夏から秋に向けて気候の変化に体が付いていけず、不調となる状態です。

 

生活習慣の見直しも必要ですが、整体も有効です。

 

整体で身体をリフレッシュして秋バテを解消しませんか。

 

まず、ご自身でできる事は、しっかり入浴して身体を温める!

 

温めるは健康づくりの基本。

 

温める事で血流が良くなり、身体がゆるむ、そして、自律神経の機能も正常化します。

 

 

次に、睡眠。

 

身体は寝ている間に回復します。

 

睡眠も健康づくりの基本です。

 

できるだけ早く寝て、睡眠時間も確保しましょう。

 

 

それから、軽い体操。

 

これも健康づくりの基本ですね。

 

軽い体操は筋肉をゆるめて身体の歪みや緊張を取り除きます。

 

色々な体操がありますが、当整体院で勧めているものは、コアコンディショニングのポールエクササイズです。

 

体幹部分の筋肉をゆるめて歪みを整える事ができます。

 

 

それから、食事も大切です。

 

身体を回復させるには栄養補給が必要です。

 

バランスよく栄養を取れるようにしましょう。

 

食事で難しい場合や積極的に機能がある栄養を補給する場合はサプリメントを摂るのもおススメです。

 

 

さて、これらを自分で行っても「秋バテ」が解消されない場合や「秋バテ」を早く解消したい場合、もっともっと元気でいたい場合は整体を受けてください。

 

当院「ゆるり整体院」にも、何となく調子悪い方、早く調子良くなりたい方、予防で定期的、様々な理由で通われています。

 

他の整体院や治療院で改善しない場合も是非、一度お試しください。

 

 

一人でも多くの方が「いつまでも元気で若々しくやりたい事ができ楽しく充実した生活が送れる」ように応援しております。

 

 

蓮田市の最後に選ばれる整体院「ゆるり整体院」。