季節の代わり目の不調には

季節の変わり目。

 

様々な不調が出やすい時期です。

 

気圧や気温が急激に変化すると自律神経の調整機能が追い付かず不調となって表れます。

 

夏から秋かけての変わり目の場合は、さらに夏の疲れもどっと出てきます。

 

どうしても9月、10月は痛みや不調が出やすくなります。

 

では、どうすれば不調を予防したり、改善できるのでしょうか。

 

それは血流を良くする!

 

血流を良くするには、温める、ほぐす、軽い運動をするなどが有効です。

 

日中は気温も高く冷えを感じませんが、朝晩はやはり気温が下がってきています。

 

冷やさないように注意が必要です。

 

さらに、入浴。

しっかり湯船に浸かり温まりましょう。

 

また、凝り固まった身体は温めるだけでは血流が良くなりません。

マッサージや整体を受けると良いです。

 

整体ならコリを取るだけでなく、関節の詰まり、歪みもリセットできるので血流はマッサージより良くなります。

 

軽い運動もとても有効です。

一番の基本はウォーキングですね。

 

それ以外もストレッチやポールエクササイズなども良いです。

 

 

ご自分で運動が苦手な方は、是非、整体を!

 

当院の場合は、筋肉を揉みほぐす、関節をゆるめる、ツボを押すと主に3つのアプローチで血流促進、自律神経の正常化、気の流れを良くして身体を内側、外側と両側から整えていきます。

 

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□