整体院選び、価格や近さだけで選んでないですか?

安さ、低価格、近さに魅かれて整体院を選んでないですか?

 

多くの方が新規様向け割引きで価格で選んでいます。

 

でも、整体は先生の知識、経験、技がものをいいます。

 

時間やお金の節約、早く良くなるために整体院選びは慎重に行ってください。

 

当院にも遠回りをして中々良くならず、数か所、整体院、治療院などを周り、改善せずに来られている方が多数います。

 

やはり、ホームページの内容を良く見て、施術方針、経験値など吟味し選んでください。

 

 

整体院選びの注意点としては、あまり大きな値引きをしている所は、リピーター様や紹介が少ない可能性があります。

 

そう、新規様を沢山集めななくてはならない。

 

なので、割引を大きくして安さ(低価格)で呼び込んでいます。

 

私自身としては、新規様はカウンセリング、状態把握の検査、そして、施術中も身体の状態を確認しながら行い、時間も2回目以降よりも施術前後に時間を長く摂ります。

 

ですから、とても大変な新規様ほど金額を頂いて当然と感じています。

 

一昔前は、初診料(初検料)を頂戴するのが普通でした。

 

今は、新規様を集めるのに苦労しているお店が多いので、あまり頂くなっています。

 

また、軽度の場合は、1回で終了(良くなっていまう)という事もあるので、初回に安くしてしまい、それで終わりですと、整体院の運営も難しくなります。

 

腕が無い整体院の方が、割引をしている場合が多いという事です。

 

 

当院も初回は初診料込みとなっていますので、少々価格が高くなっています。

 

しかし、多くの方がその後も継続してご利用いただいたり、ご家族を紹介して下っています。

 

 

 

最近では、肩の痛み、指のシビレ、バネ指、腕の痛み、肩の可動域制限、親指の付け根の関節炎などの症状で他院を数ヶ所通い、一向に良くならず、当院を訪ねて来られた方がいます。

 

他院では、バネ指は治らないと言われたそうです。

 

沢山の症状がある中で肩の痛みが一番強く辛そうでしたので、肩の痛みの軽減を最優先して施術を行っています。

 

それでも、バネ指が改善してきたと喜ばれています。

 

もちろん肩の痛みも当初よりかなり楽という事です。

 

 

長年の蓄積なので、まだまだ色々と症状が残ってはいますが、改善してきているのを感じられているので、週1回の施術を継続していってます。

 

今回は、徹底的に改善したいとご希望なので、希望に沿えるように様々なアプローチを行っていきます。

 

 

近い、安いだけでは、実は時間もお金も浪費している場合があります。

 

できるだけ、良い整体院を選んでください。

 

症状が軽い方も同じ時間を使うのでしたら、より施術力が高い、経験がある整体師に見てもらう方がお得です。

 

そして、掛かり付けの整体院になっておけば、何か不調が起きた時も相談に乗ってもらえます。

 

当院でも、ご家族に不調が出た時にお電話を頂いたりします。

お話しの状況により病院で一度診断してもらって、○○に異常が無ければ当院で改善できるという話もさせていただいたりします。

 

情報が多くて、どれが正しいのか分からない現在では、アドバイスをもらえる貴重な存在にもなります。

 

生涯健康でいるために良い整体師をみつけ、是非、掛かり付けの整体院をつってください。

 

より多くの人が元気で若々しくやりたい事ができ豊かな人生にしていただけたら嬉しいです。

 

当院に通える範囲でしたら、是非、当院も候補に入れて頂ければ幸いです。