夏の疲れ!?だるい・重い・眠い…

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなって来ましたね。

 

この時期、夏の疲れが出やすく「だるい」「重い」「疲れが取れない」「眠い」という人が多くなります。

 

当院にもリピーター様から沢山のお声を頂いています。

 

また、新規様も上記のような症状で来院されています。

 

 

夏の疲れが出る時期は、大きな不調にならないように身体のケアをしっかりと行って行きたいですね。

 

 

「だるい」「重い」「疲れが取れない」「眠い」という夏の疲れに、整体は血液の流れを良くするので身体の回復にとても有効です。

 

身体が弛むことで自律神経も正常化しますので、身体の調節機能が定常化し、自己回復をしやすくなります。

 

 

夏の疲れをどうにか時は、ほぐし系の整体を是非、お試しください。

 

当院もほぐし系ですので、気軽にご利用ください。

 

 

さて、ご自身でのケアは、何をしたら良いかについてもお話ししておきます。

 

やっぱり睡眠は大切です。出来るだけ早く寝ましょう。

10時から2時がゴールデンタイムと言われています。

12時前に寝る事をお勧めします。

 

しっかり入浴もしましょう。

 

お腹を冷やさないように冷たい飲み物・食べ物は避けて温かい物を取りましょう。

 

ストレッチや軽い運動もいいですね。

 

後は、意外と身体を冷やしてしまっている事が多いので、冷やさないように注意することも大切です。

 

 

セルフケアをしっかり行っても取れない疲れや、めんどくさくて出来ない場合は、やっぱり整体に来てください。

 

 

疲れは溜めない事が大きな不調を予防することになります。

頑張り過ぎずに疲れを取っていきましょう!!

 

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□