小学生の姿勢を改善したい(三郷から来院)

子供の姿勢改善でわざわざ三郷からご家族で来院されました。

 

遠方よりお越し頂き感謝感謝です。

 

 

正しい姿勢を作るために必要な事は、姿勢維持の体幹力と正しい身体の使い方の学習です。

 

 

自宅でもできて、良くまとめられているものが、「コアキッズ体操」。

 

これを繰り返し行う事で自然と姿勢維持の体幹力、正しい身体の使い方が身につきます。

 

毎週のように通われるなら、トレーナーさんが体の状態を見てメニューを組み、そのエクササイズを行う事が一番良いかもしれませんが、遠方の肩の場合は、通うよりも自宅で反復できるパッケージされたエクササイズが有効です。

 

コアキッズ体操を行えば、必要な事は全て入っているので、当院の場合は自宅で反復する事をお勧めしています。

 

 

 

ただ、今回のお子さんの場合は、骨盤に歪みがあり、左右の足の長さに違いが有ったので、そこも修正するエクササイズもアドバイスさせてもらいました。

 

姿勢を正すだけじゃなく、歪みも正す事ができるのは、トレーニング施設ではなく、整体院も強みですね。

 

 

コアキッズ体操をひと通り行った後は、体幹力を高めるバランスゲームエクササイズを行いました。

 

子供たち(兄弟)は、こちらの方が楽しかったみたいで夢中でした。

 

その他に、お母さんもピアノが出来て、お子さんも習っているという事で音楽、楽器が好き。

 

お店に置いてあるウクレレに興味津々(笑)。

 

触らせてあげると、ずっと触っていた。

 

安くて楽器として使えるおススメ品も教えてあげたので、たぶん買っているな。

 

ウクレレに興味がある方は「うたレレひろば 伊奈」で検索してくださいね。

 

脳トレにも最高です!!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□