春に運動を始めるなら、その前に整体!?

3月になり気温が上がってくると何か始めたくなりますね。

 

桜もあと少しで開花してきますしね。

 

春になると健康のために運動を始める方も多いと思います。

 

でも、いきなり運動を始めると、身体を痛めてしまう可能性が高くなります。

 

 

冬の間、あまり活動をしていなかったり、冷えや寒さで身体だ縮こまり、全身がカチカチ、カチコチな状態になっている方がたくさんおられます。

 

そんな、身体が固まった状態で、いきなり運動を始めると…

 

ほぼ間違いなく、身体を痛めてしまいます。

 

健康づくり、体力づくり、介護予防などの為にと思って取り組んだことで逆に身体を悪くしてしまっては元も子もありません。

 

 

身体を壊さないためには、どうすれば良いでしょうか?

 

 

それは、身体を柔らかくしておくことが大切です。

 

 

「ヒトは柔らかく温かく生れて、固く冷たくなって死んでいく」という言葉があります。

 

赤ちゃんは体温も高く、身体も柔らかいですよね。

 

お年寄りは体温が低くなり、身体も固くなっています。

 

 

「柔らかい」&「温かい」=健康、若い、元気

 

「固い」&「冷たい」=老化、病気、不調、死

 

 

 

身体を壊さない為、元気でいる為、若々しくいる為、不調を起こさない為には「柔らかい」&「温かい」がキーポイントです。

 

 

柔らかくする方法は、ストレッチ、温める、マッサージ、整体…

 

その中で、整体は筋肉をゆるめ、関節をゆるめ、歪みを整えるのでとても有効です。

 

 

ケガや故障を起こさないためには整体を受ける。

 

 

調子が悪い時だけじゃなく、予防にも整体がおススメです。

 

 

後は、整体師選びですね。

 

 

整体は、個人の技術力、知識力で効果が決まります。

 

できるだけ、経験豊富で信頼できる整体師を探してくださいね!!

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□