産後の疲れ・育児疲れに整体

産後の育児で疲れ切っているママさんが来院。

 

ママさんのお母さんもカラダの事でトラブルが起きると駆け込まれる方です。

 

現在、里帰りをしており、ご自身の家に帰る前に一度、疲れをリセットしておきたいと来られました。

 

慣れない抱っこ、育児、睡眠不足などでかなり身体は悲鳴を上げている状態です。

 

 

血流を良くする、固まっている筋肉をゆるめる事で自己回復を促します。

 

 

疲労には、整体はとても有効!!

 

疲れが溜まっている状態だと、筋肉や関節が固まっています。

 

血流も悪くなっている。

 

 

弛める事、血流を良くする事が回復させるキーポイントです。

 

 

もちろん、セルフケアでストレッチやゆっくり入浴なども有効ですが。

 

 

ほくして、ゆるめて、血流促進、リンパを流し、ツボを刺激すると回復が全然違います。

 

一時的に、溜まっていた老廃物が体内を流れるので疲れ感が増えますが、その後は楽になっていきます。

 

お時間があるなあら週に1回、整体を受けられると身体は楽になっていくのでおススメです。

 

定期的に来院が難しくても、1回でも全く違うのでチャンスがあれば、是非、受けてください。

 

お母さんが疲れ切っていると、良い育児ができませんかね!

 

 

さて、整体は産後育児疲れに良い事は理解していただけたとおもいますが、

 

注意点があります。

 

それは、整体院選びです。

 

骨格矯正系は、産後直ぐは辞めておいた方が良いと私は思います。

 

まだ、ゆるんだ骨盤も安定していませんし、疲れの問題なので骨格からの症状ではありませんので。

 

解し系の整体がおすすめです。

 

さらに、腕の良い先生を見つける事!

 

整体は個人の技、習得物なので効果には差が大きいです。

 

 

間違っても価格だけで決めないでください。

 

内容を重視です。

 

場合によっては、元より悪くされる事もあります。

 

 

 

よくホームページなどをみて、信頼できそうな整体師を探してくださいね。

 

 

当院がお近くなら、是非、当院をご利用下さい。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□