胃の横の痛み(病院の検査で異常なし)

胃の横、肋骨の所が痛むと来院。

 

当院には、健康維持と不調時も定期的に通われている方です。

 

年齢も70歳を超えられているので、アチコチ出てるのは仕方がないと思われています。

 

しかし、実年齢と身体年齢は違うということも理解されており、元気で楽しく生きる為に努力をされています。

 

 

今回は、胃の横の肋骨あたりが痛む。

 

痛みは常にじゃなくて何かの動作の時、アザのような痛み方と。

 

 

念のため病院で検査は受けたけど特に異常なし。

 

 

お話しをしながら状態を確認と施術していきました。

 

 

私の経験的なカンでは、肋間神経痛の可能性が一番高いなと思い。

 

動作によって、ふと痛むという事なので、背骨(胸椎)の角度で圧迫が起こり神経を刺激、そして痛むとなっていそうでした。

 

ご本人も、ある時に突然痛む、でも前かがみになっても痛くないというので、それにひねりを入れてもらいました。

 

ひねりを入れる事で胸椎の骨の間が狭くなり、肋間神経の圧迫を招くだろうと予想したからです。

 

そうしたら、思った通り痛みが出ました。

 

これで原因がはっきりしました。

 

背中のコリにより、背骨の骨と骨の間が狭くなっている。

 

それによって神経圧迫を引き起こし痛みが出た!

 

 

解決策は簡単です。

 

骨の間、隙間を増やす!!

 

それには、背中をゆるめる!!

 

 

取りあえず、いつもより入念に背中を弛める施術を行いました。

 

 

ゆるまるきっかけを作ったので、少し様子を見てもらうことに。

 

 

ご本人も身体の状況が分かり、心配するような病気でない事で一安心という事でした。

 

丁寧に観察、状況を分析、経験上からの予想とチェックをしっかり行う事でより的確な施術が可能です。

 

的を得た施術を行えば、自然と楽になっていきます・

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□