介護予防にも整体は有効!?

家族に迷惑を掛けないために健康に気遣う方が増えています。

 

要介護にならない為に歩く・体操するなども良いですが、身体のメンテナンス・ケアをするのに整体はとても有効です。

 

「元気で若々しくやりたい事ができる身体づくり」を目標としている【ゆるり整体院】では、不調時だけでなく日頃のケアとして通われている方も多数います。

 

ずっと健康でいたい、自分の事は自分でできる状態を維持したい、家族に迷惑をかけたくないなど、多くの方が思っていると思います。

 

 

運動、エクササイズ、ウォーキングなどで身体を使う事はトレーニングになり、筋力低下を防いだり、心肺機能を強くしたりすることは可能です。

 

でも、お身体のケアはどうでしょうか?

 

要介護にならない為、元気でい続ける為にはお身体のメンテナンスやケア、コンディションを整える事が必要です。

 

そう、一般的に多くの方が行っている事は、強化や老化防止です。

 

 

お身体を良い状態に保つケアは、意外と忘れがちです。

 

整体なら、固くなった筋肉をゆるめ、関節をゆるめ、血管もゆるめ、血流促進、歪みの解消など、健康的な本来の身体の状態に戻していく事が可能です。

 

全身を柔らかくする事で、末端まで血液が行きわたり、栄養素が行きわたります。

それによって細胞が自己修復を行い、細胞から元気になっていきます。

 

筋肉と関節をゆるめる事で、関節にかかる力を減らせますので、関節を保護し、痛みを軽減できます。

 

歪みを解消すれば、身体の一部にかかる負担を分散することが出来るので、故障の原因をなくすことができます。

 

筋肉や関節を解して弛めると血管も柔らかくなる。血管が柔らかくなると、血液、血管のトラブルで倒れる危険性も軽減できる。

 

 

健康づくり、病気の予防、老化の予防、身体のケア、カラダのメンテナンス、介護予防に整体は有効です。

 

ご家族の為に、ご自身が健康で元気でいる事が大切!!

 

身体の定期的なケアは、積極的に行っていってくださいね!!

 

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□