肩から腕のシビレで来院

お母様からの紹介で大宮区から来院された方です。

 

肩から腕にかけてかなり強いシビレがあるという事です。

 

強い痺れなので、日常生活、仕事にも影響が有り、それ以上に重大な病気か心配されて病院へいかれたそうです。

 

整形外科の検査、脳外科の検査でも異常なし。

 

とりあえず一安心ですが、異常が無いのに「強い痺れ」に悩まされいたようです。

 

一応、病院では肩凝りからくるものでしょう。

診断されたそうです。

 

その後も1週間以上改善する気配がなく当院へ来院となりました。

 

 

肩と腕、手の痺れの場合は、首の問題、肩の問題、手首などの関節の問題など様々です。

 

今回は肩から腕全体という事で、首周り、鎖骨部、肩関節あたりが問題となっていると考えられます。

 

首と肩関節、肩の筋肉は、明らかに左右差があり、シビレが出ている側は極度の凝り固まりがあります。

 

まずは、弛めることが先決なので、とにかく弛める。

 

表相からアプローチを掛け、出来るだけ深部に届くように。

 

深部が弛まないと、症状が良くなることは無いので深層部をいかに弛ませるかがポイント!

 

一回目の施術でかなり弛ませる事ができたが、まだ完全ではない。

 

遠方で忙しいという事で、様子をみてもらう事に。

 

 

その後、1週間立たないうちに再来院。

 

 

様子を伺うと、1回目の施術で劇的に改善したと喜んでいただけた!

 

最初のシビレを100とすると、今は30位。全然違う!

 

嬉しい声を頂く事ができました。

 

 

身体の状態を見ると、やはりまだ良い側の左と比べると固い。

 

この左右差がなくなれば、たぶん痺れは無くなるはずなので、引き続きゆるめる。

 

2回目でも1日目以上にゆるめる事ができたので、たぶん、さらにシビレの度合いは軽減しているはずです。

 

 

痺れが無くなってしまえば、来院は無いと思います。

 

まあ、お母さんが定期的に来院されているので、様子はお聞きできるので良いですがね。

 

 

痺れは、痛みよりも軽減するのが難しい場合が多いです。

 

しかし、今回のように直ぐに楽になる事もあります。

 

 

身体の不調でお困りなら、一度、当院へお越しください。

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□