カロリー重視は痩せない!糖質制限だけでは痩せない!

今やダイエットの常識となっている糖質制限。

 

でも、いまだにカロリーを気にしている方が多いです。

 

ダイエットや健康づくりの新常識は「カロリー重視は痩せない」「カロリー重視は不健康になる」です。

 

カロリー重視にしてしまうと、良い脂質、タンパク質、ビタミンやミネラルなど健康づくりに欠かせない栄養素が不足し血管や筋肉、肌の老化を招き不健康になってしまいます。

 

そして、栄養不足から代謝が下がり、痩せにくくなります。

 

内臓脂肪や皮下脂肪となる主な栄養素は糖質です。

 

現代人は糖質の摂りすぎ!!

 

糖質は砂糖や果糖などの甘いものだけでなく、炭水化物も体の中で糖質に変わります。

 

小麦製品、お米などの炭水化物と、お菓子や清涼飲料水、果物など糖質の摂り過ぎが太る原因です。

 

とは言っても糖質ゼロは身体に良くないので、一日の糖質量を三分の一にするのがおススメです。

 

糖質を減らした分、物足りないなら他の物を食べる事で身体に必要な栄養素を多く摂る事もできるので、我慢せずに他の物を多く摂っても良いです。

 

 

さて、糖質を減らす事が、脂肪を減らしていく事は常識となっています。

 

 

でも、実際に糖質を減らして痩せない方が多くいます。

 

特に、痩せにくくなる年齢に達している方(40代以上)や、基礎体温が低い方などは、真面目に糖質制限しても結果に繋がらない。

 

 

では、どうすれば良いのでしょうか!?

 

それにはポイントが有ります。

 

身体についた脂肪もアブラという事を思い出して下さい。

 

アブラの掃除=脂の落とし方

 

 

 

ステップ1:温める!

 

 

キッチンの油汚れを落とすとき、熱い蒸気をかけて油を柔らかくしてから落としますね。

身体の脂も同じです。

 

身体を温めないと脂肪は燃えないので、脂肪を減らせない。

 

代謝が悪い方(痩せにくい方)は体温が低いです。

 

温めるに運動や筋トレ。サプリを使うのも有効です。

 

 

ステップ2:溶かして落とす!

 

 身体の脂を燃焼させることです。

 

そのためには有酸素運動が有効です。

しかし、運動で燃やせる脂肪は本当に少ない!

 

そこで、お勧めは脂肪を燃焼させるための健康補助食品、サプリメントなどです。

 

脂肪を分解する成分と燃焼する成分を同時にとる!

 

分解するだけでは、使われなかった脂肪は、また合成され脂肪に戻ってしまいます。

 

燃やさないと意味がないです。

 

 

 

ステップ3:溜めない!

 

いくら脂肪を落とす努力をしても、新たに脂肪を溜めていっては、いつまでたっても落ちません。

 

溜めないためには、便秘の解消や食習慣を改める必要があります。

 

食べる順番をまもる!

 

間食をしない!

 

空腹時の糖に気を付ける!

 

食べ過ぎと糖質の摂り方!

 

など食習慣を改めます。

 

さらに、糖質依存を断ち切るにはサプリの力を借りるのが楽!

 

 

当院では、運動以外の身体を温める、脂肪を溶かす、糖質依存から解放されるサプリを取り扱い中。

 

詳しくはお問い合わせを。

 

 

代謝が落ちていない方なら、正しくダイエットを行えば健康的に誰でも痩せられます。

 

 

ただし、代謝が落ちてしまっている方、年齢が高い方は、普通に糖質制限したり、運動したりしても中々痩せません。

 

サプリを使いつつ、正しい生活習慣にする事が大切です。 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□