四十肩で秩父からわざわざ来院

四十肩・五十肩で来院は多いのです。

 

今回は秩父から、しかも行田で良いと噂を聞いて来られたそうです。

 

長い期間、我慢して、寝ている時も痛く、さすがに限界を感じて来られたそうです。

ガチガチに肩回りが固まっている。

 

 

四十肩・五十肩の場合、本来は痛みが出てから施術までの期間が短ければ短いほど回復も早いです。

 

でも、多くの場合は、いつか良くなるだろうと放置されてしまいます。

 

痛くなったら、直ぐに信頼できる整体院に行ってください!!

 

 

今回の方は、1年間も放置…

 

さらに、最近は痛くて寝れない位に…

 

可動範囲(動かせる範囲)もほとんどなく

 

 

かなりの重症です。

 

 

とにかく痛みからの過緊張を取り除き

 

固まってガチガチなった筋肉をゆるめていきます。

 

 

弛め方も緊張が有る場合は、強く行うと元より固まってしまうので、ゆっくり、小さな動き、弱い力で行い、徐々に大きな動き、強さも少しずつ増やしていきます。

 

1年も放置なので1回では、直ぐに良くなることはありませんが、少し変化は出たのと施術方法を信頼、安心して頂けたようで、また次回、来院して下さることになりました。

 

 

最後に、生活面でのアドバイスを行い。

 

できるだけ悪化させないように、改善しやすくする為に、どうすれば良いかをお話ししました。

 

 

多くの場合は、長引く四十肩・五十肩ですが、私の経験上は痛み出してから1週間(できれば3日)以内に手を入れる事が出来れば、思いのほか早く回復します。

 

 

とにかく早め、早めの行動が鍵になります。

 

 

長く我慢してしまった四十肩・五十肩も施術を辛抱強く続けていくと、放置してるよりも早く回復しますので、どちらにしても信頼できる施術を受けられる所にいく事をお勧めします。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□