夏の終わりは痛み・不調にご注意を!!

お盆を過ぎると気温が下がり、少しずつ過ごしやすく、眠りやすく、快適になってきますね!!

 

でも、この時期は痛みや不調が出やすい時期です。

 

暑い夏の間にカラダはかなり消耗しています。

 

疲れも相当溜まっていいる…

 

なので、身体を回復させる栄養補給とケアが大切!!

 

 

ほっておくと「夏疲れ」から様々な不調の連鎖が起こってきます。

 

 

まずは、しっかり入浴!

 

栄養補給はサプリメントを飲むのもおススメ!

 

サプリメントはアミノ酸がたくさん入っていて種類が多い物を選んでください。

(当院取り扱いの物は11種類入っています。)

 

それから、エアコン冷えや気温低下での寝冷えなどで身体はカチコチに凝っています。

 

整体で筋肉と関節をゆるめて、ツボ刺激で「氣」の流れを良く、ほぐす事で「水(リンパなど)」の流れも良くして身体を本来の状態に整えて行きましょう!!

 

 

 

これから、秋、冬に備えて、

 

しっかり整えていく事で寒い時期の不調予防や不調の軽減に繋がっていきます。

 

 

先を見据えて、早めのケアを行ってくださいね!!!

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□